Chekipon BLOG  
ログイン

潰れるのか。

2008年12月29日22:05:21

ぶんぶんブログのサービスが停止するそうなので、元のFC2に戻ります。

つっても、あっちは毎日書いてたから特に何も変わらないというか、今流行の統合というか。



ぬーん。  

Posted by seiron Comments(0) 雑記

もうすぐクリスマス

2008年12月21日14:43:03

どうでもいいけど、この歌を聴いて過ごそうと思う。







Love Actualltyの一部。これ、口パクじゃないんだぜ……?  

Posted by seiron Comments(0) 雑記

ちなみに

2008年12月20日21:11:47

一つ前に上げた記事の写真、本棚にいくつか本が映っていますが、さて、どれが本物でしょうか?ニヤニヤ



いやはや、凄いクオリティだわ……。  

Posted by seiron Comments(0) 雑記

舞台

2008年12月20日18:28:47

おわったーっ
いまから先輩達とごはんー
  

Posted by seiron Comments(0) 雑記

舞台当日

2008年12月20日09:11:54

今日は声優ワークショップびよーんの舞台公演があります。

出演はしないけど小道具として舞台装置の管理であたふたしてきますぜ。

……さみぃ(´・ω・`)
  

Posted by seiron Comments(0) 雑記

うしおととら

2008年12月15日22:36:06

舞台最高でしたwww

前座のトークで30分とかアドリブでひたすら演技噛ませつつ進行とか(笑

まさに大阪って感じの舞台でした


作者公認らしいけど、あれは認めざる得ないだろうよ(笑

いやぁ最高(笑
  

Posted by seiron Comments(0) 雑記

やっと

2008年12月12日11:21:39

ATH-EC700を買い直すことが出来たっ!



定価15000円って言ったら笑われるかもしれないけど、グッドデザイン賞を取った形で、かつ女性ボーカルの出す、中音領域の音をほぼ確実に再現出来る性能!極め付けは耳の疲れない形であり、重さっ!



インナータイプのイヤホンは好きじゃないので、現在するイヤホンの中ではぶっちぎりの一番っ!



てぐらい好きなイヤホンが届いた。



しばらくは音慣らしさせないとだけど、KOKIAの「調和」を聞いたら鳥肌立った。ヘッドホンで聞いたりしていたけど、音のクリア加減が全然違う。今まで度がズレている上に曇ったメガネで景色を見ていたような感じ。



改めてイヤホンの性能差と、プロの歌い手の実力を思い知った。

  

Posted by seiron Comments(0) 雑記

【映画】LOVE ACTUALLY

2008年12月10日00:02:31

LOVE ACTUALLY

私的レビュー:☆☆☆☆☆




ハッキリ言って、この映画を見始めるまで、最悪の気分でした。

ただ、見終わった今は凄く気持ちがいいです。幸せです。本当に幸せです。



舞台はクリスマス一ヶ月前。そこで繰り広げられる様々な人々の生活。

愛という物は、以外と近くに……。という物語。



まず、何が良いって曲が良い。しかも、その挿入の演出も良い。チョイスも良い。コメントも良い。ていうか、言葉にできない位良い。



色々批判すべき点はあるのだけど(アメリカを馬鹿にしていたり、ポルトガルを軽視していたり)、そこはまぁ、ジョークに捕える位の気持ちを持って行きたい。途中タイタニック出たりするのも。



数少ない、物語で感動したり心が動く確認ではないと思います。

この作品が映画で、映像でなければならない、そう言うたぐいの物です。



とにかく見ろ!これを見ずに何がラブロマンスだ!



恋空?ハッ!世界の中心で愛を叫ぶ?ハッ!本当の愛なんて、こんなもんなんだよっ!

そんな感じで、俺的には98点ぐらいの最高の映画です。



クリスマス・イブに見るとぷらす2点で100点満点!!!





  

Posted by seiron Comments(0) 考察

【映画】クローバーフィールド

2008年12月07日21:02:04

クローバーフィールド

私的レビュー:☆☆




「一般人の撮影したビデオ」という視点で物語が進む映画、試みとしては面白かったし、インターネットを駆使した広告、そして「見たい」と思わせるテレビCM。マーケティングという点では満点の作品です。



ですが、DVDで見るとなると評価は0。



普通の街中でミッキーマウスの耳を付けて楽しいか、という事です。

この映画はまさに遊園地のアトラクションです。上映されるまでの時間でインターネットという世界に巧妙に隠された情報を見つけだし、疑問を抱き、その疑問を持ったまま、大スクリーン、大音量、超臨場感の中で映像を楽しむ。



そう言う映画だと僕は思います。



パニック映画ですが、どうという事はありません。ストーリーは0点。誰でも思いつくような展開に加え「ここで盛り上がってね」的な盛り上げ方。イマイチです。



自宅にスクリーンがあり、5.1chの設備があるのなら、最高の映画でしょう。



ちなみにこれは映画を見た人への言葉になるのですが、「ラストシーン、どうでも良いデートシーンが映りますが、貴方は"アレ"に気が付きましたか?」

DVDが手元にある、もしくは見る予定の方は最後の最後。海をよーくご覧下さい。僕は5回見直して気が付きました。





  

Posted by seiron Comments(0) 考察

今週は大阪アニメーションカレッジ

2008年12月06日15:52:13

今週のHTTP501では「大阪アニメーションカレッジ専門学校」の声優学科アニメ声優11組と声優アクターズ1組の面々が作成したラジオCMを放送しています。



なかなか面白い出来映えになっておりますので、「大阪アニカレに興味がある」だとか、「これから出て行く声優の卵をチェケらしてぇ」という方は是非、お聞きください。



放送枠30分なのに、頑張ったせいで1時間超えしてますけどね(笑





  ⇒  HTTP501_Code 28 [ラジオCM]
  

Posted by seiron Comments(0) 演技関連